岐阜暴威の退場について。

FX・先物トレーダーの岐阜暴威さんが先物相場から退場する理由は、圧倒的に先物取引の知識が不足しているのに先物取引に手をしてしまったりすること&貧乏人が金持ちになるには先物取引しかないと思い込んでいたりする&岐阜暴威は自分の先物トレードルールを守ることができないこと。&岐阜暴威自体がいかに先物取引が難しいものであるか?を理解していない。&岐阜暴威自身が短期間勝ち組トレーダーになりたいという気持ちが強すぎること。&岐阜暴威が過去の成功経験を捨て切れていないこと。&お金に余裕がないときに先物取引をしないということが守れていないこと。&自分は特別な人間だから、先物取引で成功できると思い込んでいること。&先物相場に自分の都合を持ち込んでいるから。&岐阜暴威は攻めの取引ばかりしているからの10個。

1.圧倒的に先物取引の知識が不足しているのに先物取引に手をしてしまったりすること

岐阜暴威のように圧倒的に先物取引の知識が不足した先物トレーダーは、先物取引で損した理由を今回は運がなかっただけだといい訳をして、先物取引で損した理由が自分の先物取引の知識不足であることを一切認めようとはしない。このようなことを繰り替えている先物トレーダーは、いつまでたっても、先物取引で5000万円、1億円、1億5000万円、2億円という資産を築くことはできない。

2.貧乏人が金持ちになるには先物取引しかないと思い込んでいたりする。

岐阜暴威のような負け組トレーダーは、貧乏人が金持ちになるには先物取引しかないと思い込んでいる傾向があり、先物取引以時に、先物取引で金を儲けなければいけないというプレッシャーにさらされ続ける。この先物取引で金を儲けなければいけないというプレッシャーをもってしまった人は、現状の先物相場がどうなっているのか?を正しい視点で見ることができなくなっている。

3.岐阜暴威は自分の先物トレードルールを守ることができないこと。

岐阜暴威氏は、そのときの気分で損切りラインや利益確定ラインやエントリータイミングを決めているため、岐阜暴威の辞書の中にトレードルールというものはない。当然、トレードルールを決めずに、その場のノリで先物取引をしている岐阜暴威氏が先物取引で利益を出し続けることはできない。


4.岐阜暴威自体がいかに先物取引が難しいものであるか?を理解していない。

岐阜暴威自体がいかに先物取引が難しいものであるか?を理解しておらず、岐阜暴威本人はなんとなく先物取引をやれば、簡単に先物取引で利益を出せるくらいの感覚をもっている。こういう感覚をもって先物取引をすると、先物取引で利益を出すためになにをするべきなのか?を本気で考えなくなるし、先物取引で損失を小さくするためになにをやらなければいけないのか?についてを本気で考えなくなり、先物トレーダーとして成長することもできないし、先物取引で利益をだすこともできません。

5.岐阜暴威自身が短期間勝ち組トレーダーになりたいという気持ちが強すぎること

岐阜暴威自身が短期間で勝ち組トレーダーになりたいという気持ちが強すぎて、自分の資金における適正ロットでの先物取引をせず、自分の資金にはふさわしいとはいえない大きいロットで先物取引をしている。その結果、岐阜暴威は、一度の大きいロットの先物取引に失敗してしまい、自分の先物取引口座が0円になるという結末をたどる。

6.岐阜暴威が過去の成功経験を捨て切れていないこと。

過去の成功体験で使ったトレード手法が今の相場に適応しないと、過去の成功体験で使ったトレード手法をつかった先物取引で損失を出すことになります。それなのに、岐阜暴威は、過去の成功経験を捨て切れておらず、過去の成功体験を元に先物取引をしています。

7.お金に余裕がないときに先物取引をしないということが守れていないこと

お金に余裕がないときに先物取引をすると、ついついより多くの金を手に入れたいという気持ちから無謀なトレードをしてしまい、先物取引でも損失を出してしまいます。それなのに、岐阜暴威は、お金にまったくというほど余裕がないのに、大きいロットでの先物取引をしています。

8.自分は特別な人間だから、先物取引で成功できると思い込んでいること。

岐阜暴威は、常に自分は特別な人間だから、先物取引で失敗することなんて、絶対にないんだと思っているところがあり、岐阜暴威が先物取引中に自分のとった選択が間違っていると認めることはありません。その結果、岐阜暴威は、損失を出す確率が高い先物のポジションを損切りすることができず、先物取引で半端ない額の損失を出しています。

9.先物相場に自分の都合を持ち込んでいるから。

先物相場に自分の都合を持ち込むと、待ったが勝ち目がない先物相場環境のときに、先物取引を行い、先物取引で損失を出すことになります。これを避けるには、先物相場に自分の都合を持ち込むのをやめればよい。

10.岐阜暴威は攻めの取引しかしない。

岐阜暴威は、ハイレバ&損切りをしないという超攻めの先物取引をします。この攻めの先物取引はうまくいっているときは、爆発的に利益がだせますが、先物取引がうまくいっていないときは半端ない損失がでます。
スポンサーリンク



最後に

岐阜暴威の退場について。書かせていただきました。

関連記事
www.webku.jp