DMMFXデモ口座を使うことについて。

DMMFXのメイン口座でドル円トレードを行うのが怖いという気持ちを持っている人は、いったんDMMFXのメイン口座でのFX取引をすることを休止して、DMMFXのデモ口座でのFX取引を開始しよう。このDMMFXのデモ口座でFX取引を開始することで、DMMFX口座でドル円取引をすることが以外に怖いことではないんだなという気持ちをもつことができるし、DMMFXデモ口座でいくら損失を出しても、自分のお金がなくなるわけではないから、大きなロットでドル円取引を行えるし、普段自分が扱わない通貨ペアトレードをすることができちゃいます。ただ、DMMFXのデモ口座でのFX取引を100回こなしても、FXトレーダーとしてのメンタル管理や、FXトレーダーとしての素早い判断力が身につくことはありません。今回は、DMMFXデモ口座を使うことについて。をテーマにして記事を書いていこうと思います。

DMMFXデモ口座ってなに?

DMMFXには、DMMFXリアル口座と、DMMFXデモ口座の二種類があり、DMMFXリアル口座では、自分自身のお金を使い、通貨ペア〔ドル円、ユーロ円、ポンド円〕の取引をすることができ、DMMデモ口座では、500万円の仮想通貨500万円を使い、通貨ペア〔ドル円、ユーロ円、ポンド円〕の取引をすることができます。

DMMFXデモ口座を使うことで発生するメリット。

DMMFXデモ口座を使うメリットは、お金を失わない環境でのFX取引をすることを体験できる。&自分のトレードルールを破って、FX取引を行える。&損失がでない環境でのFX取引をしたときのメンタル状況を知ることができる。&お金を儲けたいという感情が0の中でFX取引をするということがどういうことか?がわかる。&通貨ペアのポジションに利益が乗っているか否か?がまったく気にならなくなる。&通貨ペア取引で100万円の損失を出してもダメージ0。&純粋にFX取引というゲームを楽しむことができる。&DMMFXデモ口座利用者でも、DMMプレミアムチャートが使える。&DMMFXデモ口座で良い成績を出すと現金や豪華商品がもらえる。&DMMFXデモ口座を使い、テクニカルを使ったスキャルピング取引の練習をすることができる。

1.お金を失わない環境でのFX取引をすることを体験できる。

DMMFXデモ口座は、DMMの仮想資金500万円を種にしてFX取引をするので、お金を一円も失わない環境でのFX取引を体験することができるが、お金を一円も失わないかつ、お金が一円も儲からない環境でFX取引をしても、時間が無駄なのではないだろうか。そうはいっても、DMMFXのリアル口座でのFX取引にしくじり、1000万円失うほうが時間の無駄だったりしますが。

2.自分のトレードルールを破って、FX取引を行える。

DMMFXのリアル口座で、自分のトレードルールを破って、FX取引を行い、自分のDMMFXのリアル口座残高100万円が50万円になってしまったら、割りとしゃれになりませんが、DMMFXのデモ口座で、自分のトレードルールを破って、FX取引を行い、自分のDMMFXデモ口座残高が500万円から0円になっても、ダメージ0です。

3.損失がでない環境でFX取引をしたときのメンタル状況を知ることができる。
DMMFXのデモ口座では、どれだけFXトレードに失敗しても損失額が0円となっていますから、DMMFXデモ口座利用者は、FX取引損失が出ない環境でFX取引をしたときのメンタル状況を知ることができちゃいます。その逆もしかり、DMMFXのリアル口座では、FX取引に失敗したときの損失額が100万円を超えることがありますから、DMMFXリアル口座利用者は、FX取引損失が出る環境でFX取引をしたときにのメンタル状況を知ることができます。

4.金を儲けたいという感情が0の中でFX取引をするということがどういうことか?がわかる。

DMMFXデモ口座で100万円の利益を出しても、DMMFXデモ口座から100万円を出金することはできませんから、DMMFXデモ口座利用者は、金を儲けたいという感情が0の中でFX取引がどういうことか?がわかります。逆に、DMMFXリアル口座で100万円の利益を出すことができれば、DMMFXリアル口座から100万円を出金することができますから、DMMFXリアル口座利用者は、金を儲けたい感情がある中でFX取引をすることができます。

5.通貨ペアのポジションに利益が乗っているか否か?がまったく気にならなくなる。
DMMFXデモ口座では、どれだけ利益を出しても、自分のふところにお金が入らないという事実があるせいか、DMMデモ口座利用者のほとんどは、通貨ペアのポジションに利益が乗っているか否か?がまったくきになくなります。逆に、DMMFXリアル口座では、50万円の利益を出せば、50万円分の利益を自分の懐にいれることができる事実があるせいか、DMMFXリアル口座利用者は、貨ペアのポジションに利益が乗っているか否かが気になります。

6.通貨ペア取引で100万円の損失を出してもダメージ0。

DMMFXリアル口座での通貨ペア取引で100万円の損失を出す=自分の自己資産が100万円減少してしまったことになりますが、DMMFXデモ口座での通貨ペア取引で100万円の損失を出す=自己資産が1円も減ることがりません。これらの事実からわかることは、DMMFXデモ口座での通貨ペア取引で損失を出してもダメージ0。

7.純粋にFX取引というゲームを楽しむことができる。

DMMFXリアル口座だと、FX取引で自分のお金を失うかもしれないという気持ちのせいで、DMMFX純粋にFX取引というゲームが楽しめないという状況に陥る。逆に、DMMFXデモ口座だと、FX取引で自分のお金を失わないという気持ちをのおかげで、DMMFXデモ口座では、純粋にFX取引というゲームを楽しむことができる。これら二つのことからわかることは、純粋にFX取引を楽しみたければ、DMMFXデモ口座を使うしかない。

8.DMMFXデモ口座利用者でも、DMMプレミアムチャートが使える。

DMMFXリアル口座利用者だけが、DMMプレミアムチャートを使うことができるだけでなく、DMMFXデモ口座利用者もDMMプレミアムチャートを使うことができますから、DMMFXデモ口座だから、DMMFXプレミアムチャートが使えなくなると悲観的になることはありません。

9.DMMFXデモ口座で良い成績を出すと現金や豪華商品がもらえる。

DMMFXデモ口座で良い成績を出すと現金や豪華商品がもらえるため、豪華商品狙いでDMMFXデモ口座でFX取引をするのはあり。

10.DMMFXデモ口座を使い、テクニカルを使ったスキャルピング取引の練習をすることができる。

DMMFXデモ口座はテクニカルを使ったスキャルピング取引をすることができるため、テクニカルを使ったスキャルピング取引の練習がしたい人がDMMFXデモ口座を使っています。

公式サイト
DMMFX

関連記事
www.webku.jp
www.webku.jp