人生は自分ではどうにもならないことはある。

大企業の内定だったり、自分の年収を維持することだったり、自分の好きな人と付き合うことだったり、人に好かれることだったり、通貨ペアレートや仮想通貨レートの値動きだったりは、自分の力でどうこうすることはできない。これに気がつくと、人生がうまくいかないことがあっても、人生がうまくいかないことがあることは当たり前なのだから、そんなに落ち込む必要性なんてないんだとポジティブな思考を持つことができます。そうはいっても、人生がうまくいかないと、何で俺の能力がこんなにも低いんだとか、何で俺にはこんなにも運がないんだとか思ってしまうよね。今回は、人生は自分ではどうにもならないことはある。をテーマにして記事を書いていきます。

大企業の内定とかも、自分の力でどうこうできない。

大企業の内定なんかも、企業の社長に気に入られないと手に入るものではないから、自分の意思ひとつで大企業の内定を手にすることはできない。この残酷の事実のせいで、子供のころから抱いていたOOの大企業で年収1000万稼ぐんだという夢をかなえることができない人が日本で大量発生しています。

自分の好きな人と付き合うことができない。

非常にモテない人だと、自分の大好きな人に告白しても振られてばかりで、自分の好きな人と付き合うことができないという末路をたどります。これがどうしても受け入れられないよーという人は、恋愛すること自体をやめるか、この世にいる女性のことが全員大好きだという思考をもつようにするしかないですね。

人に好かれることだったり、他人に嫌われること。

人に好かれたいと思っているのに、人に嫌われてしまったりすることもあるし、人に嫌われたいと思っているのに、他人に好かれてしまうことがあるのだから、自分の意思で、人に好かれることだったり、他人に嫌われることをどうこうすることはできない。このことに気づくと、他人に好かれるとかにエネルギーに使うことをやめて、自分のことを好きになるようにしようという思考になります。

通貨ペアレートや仮想通貨レートの値動き

通貨ペアレートは、自分単体の力で動かすことはできないし、仮想通貨レートも自分単体の力で動かすことはできない。これに気づくと、通貨ペア取引や仮想通貨取引で損失をだしたときに、自分の力でどうこうできないことで損失を出すこともしかたないし、通貨ペア取引や仮想通貨取引で利益が出たときにあまり調子にのらないでおこうと思うようになります。
スポンサーリンク



さいごに、
人生は自分ではどうにもならないことはある。をテーマに記事を書かせていただきます。