youtubeの文字だけ動画がうざいことについて。

f:id:akihiro5:20190722094903p:plain
自分は、youtubeに頻繁に投稿されているサムネイルだけ立派な文字だけ動画を再生してしまうと、サムネに面手しまった、マジでふざけんなよと気持ちになるのだけど、サムネイルだけ立派な文字だけ動画の評価欄をみると、文字だけ動画にはたくさんの高評価がついていて、少しの低評価しかついていない状況が起きている。こういう実情をみると、youtubeの視聴者は、内容があるすばらしい動画よりも、文字だけの読むだけで理解できる簡単な動画を求めているんだよなーということがわかるので、youtubeの文字だけ動画にも需要があるのだと認めざるおえない。

youtubeの文字だけ動画は、ユーザーがうざいと感じても、youtubeの文字だけ動画はなくならない。

youtubeの文字だけ動画をアップロードする側の人がyoutubeのアルゴリズムを解析することに成功して、文字動画で20万再生以上再生回数を稼げるうちは、youtubeから文字だけ動画がなくなることはないでしょう。また、youtubeから文字だけ動画がなくなるときが来たとすると、youtube側に、youtubeの文字だけ動画を排除するアルゴリズムができたときでしょうね。
スポンサーリンク



うざいと話題のyoutubeの文字だけ動画に多いジャンル。

1.動物の感動系。

動物の感動系の動画がみたいと思って、動物のサムネが設定してある動物の感動系動画をクリックすると、まさかの文字だけ動画だったりする。この現状を目の当たりにすると、動物の感動系の文字動画がたくさん低評価あるんじゃないか?と誰しもが思うはずなのだが、実際のyoutubeの動物の感動系の文字動画は、高評価と動画に対する賞賛のコメントばかりである。

2.小室圭を批判する系の動画。

小室圭を批判されている動画が見たいと思って、天皇陛下VS小室圭のサムネが設定されている小室圭批判系の動画をクリックすると、天皇陛下が小室圭にOOを発言しているという文字がひたすら動画でながれる様を見ることに。これが嫌だなとおもったら、小室圭関連のニュースは、ヤフーニュースで見るだけにして、小室圭関連のニュースはyoutubeでみないようにすれば良いだけ。

3.芸能ニュースの特ダネ系の動画。

芸能ニュースの特別情報を知りたいと思って、芸能ニュースの特ダネ感抜群のサムネが設定されている動画をクリックすると、芸能ニュースの文字だけが流れる中身がない動画を見ることになります。それが嫌だなーと思ったら、芸能ニュース情報は、youtube動画ではなく、ライブドアニュースニュースやヤフーニュースでチェックするようにしましょう。

4.今最も注目されているニュースの動画。

今最も注目されているニュースの特別情報が知りたいと思って、今最も注目されているニュースの特ダネ感抜群のサムネが設定されている動画をクリックとすると、内容がすっからかんの文章が流れる文字動画だったりします。これが受け入れられないと思うのであれば、youtubeでニュース情報を仕入れることを辞めて、芸能ニュースに特化したサイトで情報を取り入れるようにしよう。

さいごに、
youtubeの文字だけ動画がうざいことについて。をテーマにして記事を書かせていただきました。