スキャルピングにおすすめなテクニカル。

自分の直感に任せて、スキャルピング取引をしても、スキャルピング取引で自分が望む結果を出すことができませんが、テクニカルを駆使して、スキャルピング取引をすることで、自分が望む最高の結果を出すことができます。ただし、中途半端なテクニカル知識を駆使して、スキャルピング取引をするすると、大きな損失を出すことになるので、中途半端なテクニカル知識しかないうちは、スキャルピング取引をせずに、テクニカルの勉強をしましょう。僕自身も、テクニカルを用いたスキャルピング取引を何度も行ったり、テクニカルの勉強をするようになってから、テクニカルを使ったスキャルピングでも利益が出せるようになりました。今回は、スキャルピングにおすすめなテクニカルをテーマにして記事をかいていく。

ポリンジャーバンド。

1.週足のポリンジャーバンド第三次維持線で逆張り。

ポンド円レートが、週足のポリンジャーバンド第三次維持線下限にアタックしたところで、ポンド円買い200枚でエントリーをする。または、ポンド円レートが週足のポリンジャーバンド第三次維持線上限にアタックしたら、ポンド円売り200枚でエントリーをしよう。これらの週足のポリンジャーバンド第三次維持線で逆張りでしくじったときのことも考えて、レバレッジ5倍でスキャルピング取引をしよう。

2.トレンド方向に通貨ペアのポジションを持つ。利益確定ラインは、週足の第三次維持線。

ユーロ円で馬鹿でかい下げトレンドが生まれたら、ユーロ円売り300枚でエントリーして、ユーロ円レートが週足の第三次維持線下限に到達したら、ユーロ円売り300枚のポジを決済する。または、ユーロ円で馬鹿でかい上げトレンドがうまれたら、ユーロ円買い300枚でエントリーして、ユーロ円レートが上限に到達したら、ユーロ円買い300枚を決済する。

3.5分足の第二次維持線で逆張り。

カナダドルレートが、5分足の第二次維持線下限にアタックしたら、カナダドル円買い150枚でエントリーしよう。。または、カナダドル円レートが5分足の第二次維持線上限にアタックしたら、カナダドル円売り150枚でエントリーしよう。後、カナダドル円レートが第三次維持線にアタックしたら、カナダドル円のポジションをロスカットしよう。

4.5分足の第三次維持線で逆張り。

スイスフラン円レート、5分足の第三次維持線下限にアタックしたら、スイスフラン円ロング20枚でエントリーしよう。また、スイスフラン円レートが5分足の第三次維持線上限にアタックしたら、スイスフラン円売り20枚でエントリーしよう。後、スイスフラン円レートが第三次線をさらに下回るようだったら、スイスフラン円のポジションをロスカットしましょう。

5.ポリンジャーバンドを無視して、通貨ペアのトレンド方向にポジをとる。

スキャルピングは、テクニカルを一切使わずに、トレンドに乗るだけで、簡単に利益を出すことができます。この事実があるので、テクニカルがなにがなんだかわかんねえよーという人やポリンジャーバンドがなんだか理解できない人は、ポリンジャーバンドを無視して、通貨ペアのトレンド方向にポジをとろう。

6.ポリンジャーバンドの第一次線で逆張りをする。
ポリンジャーバンドの第一次線で逆張りの勝率はたったの50パーセントになっていますから、とにかくスキャルピング取引で損切りをするという失態を犯してはならないと思っている人は、ポリンジャーバンドの第一次線で逆張りをしないようにしましょう。それでも、スキャルピングでいち早く利益をだしたいという気持ちからポリンジャーバンドの第一線で逆張りをしてしまうことがあります。

ローソク足を使って、スキャルピング取引をすることはお勧めしない。

ローソク足を使ったスキャルピング取引をしているFXトレーダーは、トランプ大統領の発言やEUの偉い人の発言に対処できず、大きな損失を出してします。このような事態似合わないようにするには、相場を短期的な視点で見るのではなく、相場を長期的且つ広い視点で見るようにして、ローソク足にとらわれすぎないようにすればよい。それでも、人はなにかしら根拠というものを欲するから、ついついローソク足という根拠にすがりたくなります。

要人の発言後の半値戻し、全て戻しを狙ったスキャルピング。

要人の発言後にドル円レートが80PIPS下落した後に、ドル円レートが40PIPS上昇する&ドル円レートが80PIPS上昇することがあります。この値動きを狙ったスキャルピング取引をすれば、たった30分~60分で、30PIPS~40PIPSを手にすることができちゃいます。

RSI

1.RSIの1分足を使ったスキャルピング。

1分足のRSIで10~20の水準になったら、豪ドル円が売られすぎ水準を表すので、豪ドル円買い100枚でエントリーする。。または、1分足のRSIで80~90の水準になったら、豪ドル円が買われすぎの水準をあらわすので、豪ドル売り100枚でエントリーする。これら二つを何十回と繰り返していれば、70PIPS~300PIPSを手にすることができることでしょう。

2.RSIの5分足を使ったスキャルピング。

5分足のRSIで10~20の水準になったら、スイスフラン円がかなり売られすぎであるということになるので、スイスフラン円買いでエントリーをする。または、5分足のRSIで80~90になったら、通貨ペアがかなり買われすぎということになるので、スイスフラン円売りでエントリーをする。これら二つを何十回も繰り返していれば、一週間で150PIPSをゲットすることもできるぞ。

3.RSIの15分足、30分足を使ったスキャルピング。
RSIの15分足、30分足のRSIでは、10~30になったら、NZドル円が短期で売られすぎていることになるので、NZドル円買い400枚でエントリーをする。または、15分足、30分足のRSIで80~90になったら、通貨ペアがかなり短期で買われすぎ水準になるので、NZドル円売り400枚でエントリーする。これら二つのことをするだけで、RSIのスキャルピングで利益を手にすることができます。

4.RSIの1時間足を使ったスキャルピング。

1時間足を使ったのRSIが10~20の数値にアタックしたら、豪ドル円がやや売られている水準と判断することができるので、豪ドル円買い100枚でエントリーをする。または、1時間足を使ったRSIが80~90になったら、通貨ペアがやや買われている水準と判断できるので、豪ドル円売り100枚でエントリーをする。これら二つのことをするだけで、RSIを用いたスキャルピングで結果を出すことができます。

5.RSIの8時間足を使ったスキャルピング
8時間足のRSIが30、40の数値になったら、8時間足のRSIが10、20になることを見越して、ドル円100枚売りでエントリーをしよう。または、8時間足のRSIが60,70の数値になったら、8時間足のRSIが80,90になることを見越して、ドル円100枚買いでエントリーしよう。これら二つのことをするだけで、RSIの8時間足を使ったスキャルピングで利益をだせます。

8時間足のRSIが0、10の数値になったら、8時間足のRSIが30,40になることをみこして、ドル円100枚ロングでエントリーしよう。または、8時間足のRSIが90,100の数値になったら、8時間足のRSIが70、80になることを見越して、ドル円100枚ショートでエントリーしよう。これら二つのことをさくっとおこなうだけで、RSIの8時間足を使ったスキャるピン具取引で利益を出せる。

6.RSIの日足を使ったスキャルピング。

日足のRSIが30,40の数値になったら、日足のRSIが10,20の数値になることを見越して、NZドル円売り100枚でエントリーしよう。または、日足のRSIが50、60になったら、日足のRSIが80、90になることを見越して、NZドル円買い100網でエントリーしよう。これら二つのスキャル取引をすると、RSIの日足をつかったスキャルピングで利益をだすことができます。

日足のRSIが10、20の数値になったら、日足のRSIが50、60になることを見越して、NZドル円買い200枚でエントリーしよう。または、日足のRSIが80、90になったら、日足のRSIが50,60になることを見越して、NZドル円売りでエントリーをしよう。これら二つのスキャルピングを取引をしよう。

7.RSIの週足を使ったスキャルピング

週足のRSIが10~20パーセントになったら、週足のRSIが30、40パーセントになることを見越して、ユーロ円買い300枚でエントリーしよう。または、週足のRSI80、90パーセントになったら、週足のRSIが50,60パーセントになることを見越して、ユーロ円売り300枚でエントリーしよう。これら二つのスキャルピング取引こそが、プロのスキャルパーになるための第一歩。

週足のRSIが30~40パーセントになったら、週足のRSIが10パーセントになることを見越して、ユーロ円売り300枚でエントリーしよう。または、週足のRSIが80~90パーセントになったら、週足のRSIが60パーセントになることを見越して、ユーロ円売り300枚でエントリーしよう。これらの二つのスキャルピング取引は、プロのFXトレーダーならみなやっています。

8.RSIの月足をつかったスキャルピング。

月足のRSI10パーセントになったら、月足のRSIが40パーセントになることを見越して、ドル円買い100枚でエントリーをするようにしよう。それか、月足のRSIが90パーセントになったら、月足のRSIが10パーセントになることを見越して、ドル円売り100枚でエントリーをするようにしよう。これら二つのことを淡々とこなせば、プロのスキャルピング戦士になれます。