シバターがオワコンになった理由。

2013年のシバターさんは、人に批判されるような意見をガンガン言っていくスタイルだったのに、2019年のチャンネル登録者数100万人のシバターさんは、他人に賞賛される意見しか言わないスタイルになっているため、2013年からシバターさんの動画を見ていた人の多くは、最近のシバターは本当にオワコンだし、シバターの物申す動画は見るだけ時間の無駄といっている。僕自身も、無難なことしか言わないシバターさんの動画をみるのは時間の無駄だと判断するようになっているし、2019年はまったくというほどシバター氏の動画は見ていない。

2019年のシバターは、自分のやりたいことを動画にするのではなく、最近あった事件に便乗した動画ばかりをyoutubeにアップロードしているため、またシバターのやつは便乗動画をyoutubeにアップロードしているのか?、もうちょっとオリジナリティーがある中身がある動画をyoutubeにアップロードしてくれよとおもわざる得ない。こういう風に思っているのは、25歳を超えた大人だけで、18歳以下のyoutuberキッズは、最近のニュースに便乗したシバターの物申す動画を見て、シバターはめちゃくちゃ面白いとおもっているようだ。

個人的な意見を言わせてもらうと、シバターさんもいまや月収500万円稼ぐスーパーyoutuberになってしまい、シバターが俺たち視聴者を下に見てくる感じがyoutube動画から伝わってくるから、シバターを応援したいという気持ちにはならないし、シバター自身も適当な動画でもyoutubeの再生回数が稼げるとわかってからは、youtubeに中身がないスカスカの動画をアップロードするようになり、何でシバターの中身がない動画をみなければいけないんだという気持ちをもつようになってしまった。後、金持ちのシバターがどんどん金持ちになっていく様子をみると、貧乏人の俺がどんどん惨めになってくるから、金持ちのシバターを応援したくないとおもっちゃうんだよね。今回は、シバターがオワコンになった理由。について書いていきます。

シバターの物申す動画は本当につまらないから。

シバターの物申す動画は、だれでも知っているような内容かつ、誰もが正しいと思う意見しかいわない内容の物申す動画ばかりで、シバターの物申す動画をみたところで得るものもなければ、シバターの物申す動画をみて面白いと思うこともない。後、シバターの物申す動画のコメント欄に、シバターを思いっきり賞賛するコメントばかりがあふれているのをみると、シバターのいうことはすべて正義だというシバター教信者がたくさんいる感じがして、なんか寒気がする。

シバター自身も、最近のニュースについて10分しゃべるだけで100万再生を稼ぐことに味を占めたのか、毎日最近のニュースに物申す動画ばかりをyoutubeにアップロードするようになってしまっている。僕自身も、シバターのつまらんニュース動画をみるくらいなら、ヤフーニュースをみたほうがいいわという気持ちをもつようになり、シバターの物申す動画をみることをやめて、ヤフーニュースを見ることに時間をまわしている。

最近のシバターは、ラファエルやヒカルに言及して、youtubeの再生回数を稼ごうするから。

昔のシバターは、自分にしかできない面白いことをすることで再生回数を稼いでいたyoutuberの鏡であったが、最近のネタがつきたシバターは、身内のラファエルやヒカルに言及する動画で再生回数を荒稼ぎするようなことしかしなくなった。こういう便乗でしか再生回数を稼げなくなってしまったシバターは本当にオワコンなんだろうなと思わざる得ないよね。

ヒカルとラファエルに媚びるシバターが好きになれないから。

シバターは誰とコラボするのでもなく、一人でyoutubeの動画投稿を頑張っていくというスタイルで、一人で頑張るシバターかっこいいと思っていた人もおおいのではないだろうか?。そんな一匹狼だったシバターが再生回数を稼ぐために、数字をもっているヒカルとラファエルに媚びて、ヒカルとラファエルとコラボした動画で再生回数を稼ぐ様子をみていると、シバターはコラボなしでは再生回数を稼げないオワコンなんだなと感じざる終えない。
スポンサーリンク


シバターのシャムさんを見下す発言がめちゃくちゃ嫌いだから。

シバターは、シャムさんのことをギリ健常者といったりして、シャムさんのことをかなり下に見ている。こういうシバターの発言を聞くたびに思うのは、シャムさんだって俺たちと同じ人間なんだから、シャムさんも頑張れば何でもできるよということをシャムさんに直接言ってあげる優しさはシバターにはないのか?と思ってしまう。

シバター自身も月収500万円を稼げるようになってからは、俺は月収500万円稼げる超優秀な人間だから、頭の悪いシャムになにを言ってもいいだろうと思っている節があり、2019年現在のシバターは同じ人間を見下す嫌な人間になってしまった。ただ、シャム自身も、自分を人気youtuberにしたきっかけを作ったシバターにまったく感謝していないので、シャムがシバターさんにDISられるのは仕方がない部分はある。

総括
シバターは金を稼げるようになってから、同じ人間にランク付けをする嫌な人間になってしまった。そんな、人にランク付けをするようになったシバターはオワコン。

シバターは、youtubeで大きな成功を手にいれ、他人を見下す嫌な人間になってしまったから。

シバターは、youtubeで大きな成功を手にしたことで、自分より金が稼げない人間は雑魚であり、自分よりもチャンネル登録者数が少ない人間は雑魚であるということを露骨に発言する嫌なやつになってしまった。こんなふうになってしまったシバターさんを見ていると、知名度がない俺は生きている価値があるのだろうか?とか、金が稼げない俺は生きている価値があるのだろうか?というマイナス思考のことばかりを考えてしまって、自分の心がどんどん暗くなっていきます。自分の気持ちがどんどん暗い気持ちになっていくだけで済むだけなら、何の問題もないのですが、自分の心のどこかで、シバターの人気がなくなって、月収20万円くらいになればいいのにとおもってしまうんですよね。

ヒカルとかラファエルも僕が応援したくないとおもうのは、ヒカルは、youtubeでたまたま人気者になれて、たまたま大金をつかんだだけなのに、ヒカルはめちゃくちゃ態度がえらそうで貧ぼう人を見下してくるところが好きになれないから、ヒカルにはこれ以上成功をつかんでほしくないとおもってしまうし、ラファエルなんかも金持ちになってからは、お金の大切さを忘れてしまったところがあるので、ラファエルには一度貧ぼうになってお金の大切さを学んでほしいなとおもってしまうんですよね。

総括
どれだけ、チャンネル登録者数が多くても、どれだけyoutubeの再生回数が多くても、他人のことを見下すようになったら、人としてオワコンだし、視聴者を下に見てくるシバターはオワコンそのもの。

最後に、

シバターさんがオワコンになった理由について書かせていただきました。