NHKの受信料 支払い義務があるのか?について。

f:id:akihiro5:20190702085729p:plain
NHKは、俺はNHKなんて一分たりともみないから、NHKに一円も支払わないぞという人を相手に、NHKの受信料を支払えという裁判を起こしています。当然、俺はNHKなんて一分たりともみないから、NHKに一円も支払わないぞという人は、NHKに敗訴して、何十年分のNHK受信料をNHK側に支払っています。また、自分の手元に一円もなければ、NHKに何十年分のNHK受信料を支払えといわれても払うことができないので、裁判からNHK受信料20年分を支払うことの判決がでても何の問題もありません。今回は、NHKの受信料 支払い義務があるのか?。をテーマにして記事を書いていきます。

家にテレビがある人は、NHKの受信料を支払わなければいけない。

家にテレビがある人は、NHKの番組を見ていると判断されるため、NHK受信料をNHKに支払わなければいけないと法律できまっているので、NHKに何が何でもお金を支払ってたまるかという強い意思をもっている人が以外は、NHKさんにNHK受信料を支払うようにしましょう。当然、NHKの受信料を支払わないと、NHKの受信料徴収人が頻繁に家にやってくるという最悪な事態がおきます。

家にテレビがなくても、NHKの受信料を支払わなければいけない。

家にテレビがなくても、ワンセグを使い、スマホでNHKの番組が見れる状態だったり、パソコンでNHKの番組が見れる状態だったりすると、NHKさんにNHKの受信料を支払わなければいといけないと法律で決まっていますが、さすがにテレビを持っていない人からNHK受信料を徴収するのは、おかしいと思っている人は、NHK受信料を支払わない選択をするべきです。ただ、テレビを持っていないことを理由に、NHK受信料を支払わなかった人が、NHKに受信料を払えと裁判を起こされた結果、テレビを持っていなくてもスマホでNHKの番組を見ることができるから、いままでの未払いのNHK受信料をNHKに支払えという判決がでました。

NHKの受信料を支払うことが嫌な人は、nhkから国民を守る党に投票しよう。

NHKから国民を守る党は、NHKの不当な受信料徴収がおかしいと声を上げている政党であり、NHKという組織を解体して、スクランブル放送一本にすることを目標として、日本で活動しています。このnhkから国民を守る党は、日本国民に、NHK料金を支払わないようにするために、何をすればよいのかを伝授したりしており、日本国民のことを第一に思っているところがあります。また、nhkから国民を守る党は、NHKという組織を解体して、スクランブル放送一本にすることに成功したら、NHKから国民を守る党を解党すると発言しています。
スポンサーリンク


NHKの受信料 支払い義務についての日本国民の意見。

1.住民税、国民年金、所得税、消費税で、かなりの税金を支払って、俺の資金力にはまったくというほど余力がないというのに、NHKの受信料を毎月1000円払えって、俺の命を奪いにきてるだろ。本当に、自民党さん、消費税の増税をやめることや、NHKの受信料を支払いを強制することをやめることを法律で決めてくれよ。

2.NHKの受信料の支配義務があるのは、年収240万円以上の層に限定して、年収240万円以下の人からNHKの受信料を徴収することをやめてくれよ。ただでさえ、年収が少なくて、生活がかつかつな人からお金を巻き上げて、NHKには血も涙も一切ないのかと思ってしまう。俺がああだこうだいっても、何の意味もないのだけど。

3.NHKは、中身がない番組しかやっていないのに、毎月980円のお金を支払うことを強制するとか本当にやめてほしい。2019年現在は、月額980円で海外ドラマ、アニメ、日本ドラマが見放題のサービスがあるし、年額4000円で海外ドラマ、アニメ、日本ドラマが見放題のサービスがあるのに、毎月980円で糞みたいな番組しかやっていないNHKなんて誰が使うんだよーというはなし。

4.俺は、毎日NHKで日本のニュースをチェックしているし、毎日NHKのドキュメント番組を見ているし、毎日NHKで放映されるスポーツ番組をみているから、NHKさんに、毎月980円のお金を支払うのは、そんなに苦痛ではないかなー。そう思っている俺でも、NHKを全くみない人が、NHKに毎月980円のお金を支払うのは、明らかにおかしいことだと思う。

5.日本国民なら、NHKの受信料を支払うのが国民の義務だと思っているから、NHKの受信料を一円も支払いたくないやつは日本に対する愛国心が薄くなってきていると思う。こういう意見を持っている俺のような人もいるけど、日本国民の9割は、NHKの受信料を支払うことで、生活が苦しくなっている現実があるから、NHKの受信料を安くしていくことも大事だと思う。

6.NHKは、大根役者しかでない朝ドラマばかりやっているし、大根役者が司会の中身のない番組ばかりやっているし、俺が嫌いな芸能人がNHKの番組にでていることから判断するに、俺はNHKに一円たりともお金を支払いたくないという結論にいたった。それでも、国がNHKにお金を支払わなければいけないという法律があるから、俺達日本国民は決してNHK受信料が逃れることができない。

7.好きで日本で生まれたわけでもないし、好きで日本で生活しているわけでもないのに、日本に住んでいるだけで、NHK受信料をNHKに支払わなければいけないという法律がある日本おかしいだろ。ぶっちゃけ、人間は、NHKがなくても、健康的な生き方をすることができるし、インターネットから重要なニュース情報を手にすることができるから、日本にNHKは必要ない。

8.NHKも、びんぼうな人からお金を巻き上げていくというスタイルを辞めて、NHKの番組内に企業の広告を入れて、だれでも、NHKを無料に見れるようにしてくれ。そうしてくれれば、日本国内で、NHKの受信料が高すぎて困っている問題が全て解決され、NHKの受信料のせいで不幸になる人もいなくなるはずだ。

9.NHK受信料取立てのおっさんの態度はでかいし、NHK受信料取立てのお兄さんの態度はでかいから、NHKの受信料を支払いたいとい気持ちがおきないんだよ。後、仲良くもないし、お金を俺から奪い取ろうとするNHK受信料取立て人が家にくるのは、本当に気分が悪い。

10.NHKの受信料が10年限定とかだったらさ、NHKの受信料を支払う気になるが、自分の命が尽きるまで、NHKの受信料を支払うかと思うと、NHKの受信料を支払う気持ちがなくなる。