XMマイナンバーカード提出は必要なのか?。

国内FX口座であるDMMFXや外為ジャパンやGMOクリック証券の口座開設には、マイナンバーカードは必須となっているので、マイナンバーカード不所持者からしたらDMMFXや外為ジャパンやGMOクリック証券の口座開設は敷居が高いです。それに比べて、海外FX口座であるXMは、マイナンバーカードを提出しなくても、実際のFX取引を行うことができるので、マイナンバーカード不所持者からしたらXM口座開設は敷居がかなり低いものとなっています。この二つのことから出た答えは、マイナンバーカードの提出をしたくければ、XM口座を開設するべきだし、マイナンバーカードを提出することに違和感を感じないのであれば、国内FX口座を利用するべきです。今回は、XMマイナンバーカード提出は必要なのか?について記事を書いていきます。

XMで、マイナンバーカード提出をしなくても良い理由。

XMは、国内の金融庁未登録の海外FX会社となっていますので、日本のマイナンバーカードの提出をすることが義務化されていませんから、マイナンバーカードを作るのが面倒くさいけどFX取引をしたい人は、XM口座でFX取引をしています。それに対して、国内の金融庁登録済みの国内FX会社は、マイナンバーカードの提出が義務付けられているので、マイナンバーカードを作ることに対して面倒だと思わない人が国内FX口座でFX取引をしています。これらの情報をしっておくことで、自分に適したFX口座でFX取引をすることができます。

マイナンバーカードを所持しておくことで得られるメリット。〔XM口座編〕

1.マイナンバーカードの提出が必須な国内FX口座を開設することができる。
マイナンバーカードを所持していれば、マイナンバーカードの提出が必須とされている国内FX口座をさくっと開設することができるし、スプレッドが狭い国内FX口座でのスキャルピングトレードやデイトレードやスイングトレードで利益を出すことができます。

2.マイナンバーカードは、XMの本人確認書類に使える。
マイナンバーカードは、XMの本人確認書類にも利用することができるので、これからXM口座開設をさくっと済ませたいと思っている人はマイナンバーを所持しておくと良いだろうね。

XM
XMは最大レバレッジ888倍での通貨ペア取引が行える海外FX口座であり、XM口座開設ボーナス3000円や入金ボーナスや取引量ボーナスなどサービスがあります。また、XMZERO口座では、ドル円1.0PIPS~1.5PIPSの値幅でスキャルピング取引をすることができます。