無職で人生終わったと感じた人がやるべきことについて。

f:id:akihiro5:20190706112530j:plain
会社を解雇されて、就職活動をするも、どこの会社にも雇用されずに人生終わってしまった人や、会社の給料が少ないと理由で会社を辞めたものの、どこの会社からも内定が出ないという地獄を味わった人や、大学を卒業後、どこの会社からも正社員の内定がもらえないから、俺の人生完全に終わってしまったと感じた人や、就職しようと思ったけど、俺の年齢が35歳だから、どこの企業も俺を採用してくれないという人は、会社で働くという生き方をあきらめて、自分の人生は自分で切り開くという生き方を選択するべきです。そうはいっても、自分の人生は、自分で切り開く生き方をするとサラリーマンの何倍もの仕事をしないといけないという地獄が待っています。今回は、無職で人生終わったと感じた人がやるべきことについて。をテーマにして記事を書いていきます。

無職で人生が終わったと思ったら、プライドを捨てて、誰でも入れる会社の採用面接を受けよう。

大体、正社員の内定がでないと悩んでいる人は、それなりに応募がある会社の採用面接を受けて、不採用になっていることを繰り返しています。このループから抜け出すには、誰も入りたがらないような会社かつ、誰でも入れそうな会社の正社員の採用面接を受けるしかない。これができない人は、一生正社員というレールに乗ることができず、一生不安定なフリーターや、一生不安定なフリーランス生活をおくることを余儀なくされます。

正社員になると固定給はもらえますが、何もしなくてもお金が稼げる仕組みというものを作ることができないので、サラリーマンは会社を辞めた途端給料が0円になります。このデメリットを受け入れることができるならば、誰でも入れる会社の正社員になるべきだけど、お金を稼ぐ仕組みを作ることにこだわるのならば、自分で事業を立ち上げるしかありません。

転売をするしかない。

ヤフオクで高い商品を安い値段で落札したら、アマゾンで高値で転売をするとか、アマゾンで安く仕入れた商品をヤフオクで転売するとか、海外のアマゾンで安く仕入れた商品を日本のアマゾンで高値で転売するとか、自宅のいらないものをアマゾンで転売するといった転売行為をすれば、月に15万円~月20万円のお金を稼ぐことができます。ただ一つだけ問題があって、転売の作業は労働そのものでしかないので、楽して金を稼ぎたい人には、転売は向かないかもしれません。

派遣社員になるしかない。

派遣会社は、安い低賃金で働いてくれる奴隷を探していることや、派遣先の会社も人間であれば誰でも採用したいと思っているといった二つの理由から、多少能力が低い人や、ある程度年齢がいっている人でも派遣社員になることができます。この派遣社員の時給は1000円~1500円ほどであり、月収は20万円~25万円ほどで、年収は240万円~300万円ほどとなっています。

派遣社員になるメリットは、何の責任もなく、気楽に仕事に打ち込むことができる。&いつでも自分が会社を辞めたいタイミングで会社を辞めることができる。&派遣会社を設けさせることができる。&、派遣社員から抜け出してやるという大志をいだくことができるの4つ。


派遣社員になるデメリットは、派遣社員はボーナスもなしで正社員と同等の待遇を得られないことや、派遣会社に給料を中抜きされるせいでいつまでたっても給料が昇給しないことや、派遣社員は派遣社員の期間を過ぎるとすぐに首にされてしまうことや、派遣社員の仕事は誰でもできるものが多く、スキルが一向に上昇しないことなどの4つがあります。

無職の時間を楽しむ。

無職になったら、無職になったことを嘆くのではなく、無職になったからこそできることはないのか?と思うようにして、無職にしかできないことをしよう。それか、無職になったら、働くということを全て忘れて、365日遊ぶことだけ考えて、365日遊ぶようにすると、無職の俺の人生って最高すぎるだろうというポジティブな気持ちを持つことができます。

無職になるメリットは、365日自由時間であるという幸せを噛み締めることができることや、自分の時間を他人のために使わなくても済むことや、自分の人生が輝いて見えることや、何者にもなれる気がすることなどの4つ。

無職になるデメリットは、無職である俺は価値がある人間なんだろうか?と思い悩んだりしてしまうことや、自分が無職であることを友人や彼女に言うことができないと思ってしまうことや、無職期間が長くなると転職の面接で無職期間に何をしていたのか?の説明をすることになるや、無職期間が長くなればなるほど労働をしなくなることなどの4つがあります。

youtuberになる。

2019年現在では、youtubeのチャンネル登録者数1000人、youtubeの総再生回数4000時間をクリアしないと、youtubeの広告収入を得ることができないようになっているので、youtubeをはじめたばかりの人がyoutubeで広告収入を得ることができないという厳しい現実があります。この厳しい現実を受け入れられないわと思うのであれば、youtubeの動画投稿をせずに、他のことでお金を稼ぐべきだし、youtubeの無報酬の時期を我慢できると思うのであれば、youtubeの動画投稿をするべき。

youtuberになるメリットは、youtuberになると、毎日好きな場所で仕事をすることができる。&会社勤め特有の人間関係に悩まされることがない。&自分の承認欲求を満たすことができる。&サラリーマンの数十倍の金が得られる。の4つのメリットがあります。

youtuberになるデメリットは、youtuberになると、街中で知らない人に話しかけられてストレスがたまる&、youtuberで金を稼ぐことを覚えると、アルバイトや社畜になりたくなる。&youtubeがなくなったら、金が稼げなくなるという恐怖におびえる。&youtubeで再生回数を稼ぐために自分がやりたくないこともやらないといけない。の4つ。

ウェブサービスで金を稼ぐ。

無職で人生が終わったと感じた人は、プログラミング技術を身につけて、ウェブサービスを何個も作って、ウェブサービスで数百万円ものお金を稼ごう。これを実現させるには、無色でいることを恥じることをやめ、プログラミング技術を身につけるために自分の人生の時間を割くことが重要になってくる。一つだけ問題があるとすれば、自分が作ったウェブサービスがはやらないと、何のためにウェブサービスを作ったのかわからなくなります。

ウェブサービスで金を稼ぐメリットは、会社で働かずにお金を稼ぐスキルが身につく。&自分のプログラミングスキルが身につく。&ウェブサービスを作ることが楽しい。&やればやるだけお金を稼ぐことができるの4つがあります。

ウェブサービスでお金を稼ぐデメリットは、会社勤めをすることがバカバカしくなる。&ウェブサービス以外でお金を稼ぎたくなくなる。&ウェブでお金を稼ぐ以外のスキルが何も身につかない。&肉体労働ができないメンタルになる。の4つ。

FXで人生逆転を狙う。

海外FX口座でのハイレバスキャルピングを何百回も成功させ、1億円、10億円ものお金を手にすることができている人がいますから、無職で人生が終わったと感じた人は、自分の全ての貯金を元手にして、海外FX口座で通貨ペア取引をしよう。ただ,FX取引での人生逆転に失敗すると、自分の貯金の全てがなくなるので、要注意です。

FXで人生逆転を狙うメリットは、一日100万円、200万円のお金を楽して稼ぐことができる。&FX取引で利益を出し続けるスキルを身につけられる。&FXの厳しさを知ることができる。&自分の自由時間が、サラリーマンの三倍ほどある。の4つ。

FXで人生逆転を狙うデメリットは、FX取引のことばかり一日中考えることになる。&FX取引で負けたときの精神的ダメージが凄まじい。&FX取引での人生逆転に失敗すると、何をやってもだめな気持ちになる。&FX以外のビジネスをがんばろうとしなくなるの4つ。
スポンサーリンク


アフィリエイトで人生逆転を狙う。

アフィリエイトは元手なしで、一ヶ月100万円~1000万円のお金を生み出すことができる最高のビジネスとなっていますから、手元に金がないけど人生逆転したい人は、アフィリエイトサイトをガンガン作って、たくさんの広告収入をえるしかないぞ。ただね、アフィリエイトサイトを作っても、微々たる金しか儲からないと、自分の大切な時間を失うことになるので、要注意です。

アフィリエイトで人生を逆転を狙うメリットは、アフィリエイトサイトでお金を自動的に稼ぐ仕組みを稼ぐことができれば、毎日あくせく働かなくても良い。&インターネットでお金を稼ぐ基本が分かるようになる。&SEO対策の基本がなんなのか?が理解できるようになる。&アフィリエイトで起業資金をためることができるの4つ。

アフィリエイトで人生逆転を狙うデメリットは、アフィリエイトで稼ぎたいという気持ちが強くなりすぎると周りが見えなくなる。&アフィリエイト作業はストレスがたまる。&アフィリエイト作業が楽しいのは最初の一ヶ月だけ。&アフィリエイトは突然稼げなくなるなどの4つがあります。

仮想通貨で人生逆転を狙う。

仮想通貨投資がうまくいけば、100万円が1000万円になることもあるし、100万円が5億円になることもありますから、自分の人生逆転してやるぜと思っている人こそ仮想通貨取引を始めるべき。この仮想通貨取引で気をつけることは、仮想通貨レートが高いときに仮想通貨を買うべきではないし、仮想通貨レートが安いときに売るべきではない。

仮想通貨取引をするメリットは、仮想通貨でお金を稼ぐ経験が積める。&仮想通貨取引の怖さをしれる。&仮想通貨取引でお金を稼ぐコツが分かる。仮想通貨取引で億り人になれる。の4つ。

仮想通貨取引をするデメリットは、仮想通貨取引で大損することがある。&過疎通貨取引の利益の税率が高い。&仮想通貨取引は難しい。の3つがあります。

最後に、

無職で人生終わったと感じた人がやるべきことについて。を書かせていただきました。