まとめサイトの作り方と稼ぎ方。

自分だけが知っている特別な情報をサイトに公開するという方法でお金を稼ごうとする方法は、かなり大変な割りにリターンが少ないという事実がある。この事実をしって、特別な情報が載っているサイトを作ろうと思う人もいれば、特別な情報が一切ないまとめサイトでお金を稼ごうとする人もいる。自分の場合は、まとめサイトをつくると、コピペサイトを作ることになることを恐れているため、特別な情報が載っているサイトを作っている。今回は、まとめサイトの作り方と稼ぎ方。をテーマにして記事を書いていきます。

NAVERまとめ的なサイトを作る

NAVERまとめのような他人の画像や他人のテキストコンテンツをパクるサイトをつくるのではなく、さまざまな意見が混ざっていて、独自のコンテンツがあるまとめサイトを作る。これを実行すれば、自分の作った独自のまとめサイトの記事の検索順位もあがり、自分の作った独自のまとめサイトにたくさんのPVがあつまって、たくさんのお金を稼ぐことができます。そうはいっても、毎日毎日、独自のまとめ記事をつくることができない人ばかりなので、独人のコンテンツがあるまとめサイトでお金を稼げている人はそんなにいません。

1.NAVERまとめ的なサイトを作るのは、著作権違反になる。

NAVERまとめ的なサイトを作って、自分のNAVERまとめ的なサイトの記事に、他人のサイトの文章を引用、他人のサイトの画像を貼り付けることは、立派な著作権違反となります。だから、著作権違反をしたくない人や、著作権違反で訴えられたくない人は、NAVERまとめ的なサイトを作るべきじゃないんだよね。

2.中身が薄いありきたりなまとめサイトでも検索順位があがる。

今のグーグルの検索エンジンは、中身がすっからかんのトレンドまとめサイトでも検索順位が上がっているし、中身がないNAVERまとめでも検索上位を取れている。この事実がある以上、中身が薄いありきたりなまとめサイトを大量につくることこそが、サイトでお金を稼ぐ最短ルートになっている。

3.芸能系や漫画系やアニメ系のまとめ記事がPVを集めやすい。

芸能系や漫画系やアニメ系のまとめ記事〔重要なことをまとめた記事〕がPVを集めやすいという事実がありますから、金よりもPVがほしい人は、芸能系や漫画系やアニメ系のまとめ記事を自分のサイトに掲載するのがよいのではないでしょうか。逆に、PVよりも金だよという人は、芸能系や漫画系やアニメ系のまとめ記事〔重要なことをまとめた記事〕を書かずに、金になる系の記事をかくようにしましょう。

4.被リンクがサイトについていないくても、サイトでお金を稼げる。

2005年~2011年は、被リンクがかなり重要視されていたので、被リンクがサイトについていないと、自分のサイトの記事のグーグル検索があがらず、お金を稼ぐことができなったのですが、2012年以降は、被リンクよりも記事の内容が重要視されるようになり、被リンクが少ないサイトでもグーグル検索上位表示することができるようになりました。これらのことからわかることは、中身があるまとめ記事を作成する能力があれば、サイトでお金を稼げるということ。

5.まとめサイトのつくり方と稼ぎ方よりも大事なこと。

まとめサイトのつくり方と稼ぎ方よりも大事なことは、まとめサイトで稼ぐ方法に執着することをやめて、毎日サイトの記事をひたすら書くことを実践することである。これができる人は、まとめサイトで1000万円ものお金を稼ぐことができ、ああだこうだ考えて、記事がかけない人はまとめサイトでお金を稼ぐことができません。

2chまとめサイトは稼げないし、2chまとめサイトはグーグルからペナルティーを受けることもある。

2010年以前は、2chまとめサイトの記事がグーグル検索上位を独占しており、とりあえず2chまとめサイトをつくっておけば、より多くの広告収入を得ることができました、2011年以降は、2chまとめサイトの記事をグーグル検索上位表示されなくなり、オリジナリティーがある記事が上位表されるようになりました。これらのことからわかることは、2019年現在は、2chまとめサイトをつくるよりも、普通に中身があるサイトを作ったほうが良い。

1.ぶっちゃけ、2chまとめサイトは著作権侵害サイト。

2chまとめサイトは、2chのコンテンツを盗用している著作権侵害サイトという事実があるから、2chまとめサイトをつくること自体が犯罪みたいなもんなんだ。だから、逮捕されたくない人や、全うな方法でお金を稼ぎたいよという人は、絶対に2chまとめサイトをつくってはいけないのだ。この一連のことがわからずに、2chまとめサイトを作っている人はいる。

2.ぶっちゃけ、2chまとめサイトは、グーグルから手動ペナルティーを食らう。

2chまとめサイトは、グーグルから手動ペナルティーを食らい、2chまとめサイトのグーグル検索順位が圏外にとんでしまうことがあります。これを大きなリスクと考えるのであれば、2chまとめサイトを運営するべきではないし、まじめにコピペサイトではなく、オリジナリティーのコンテンツがあるサイトを作るべきでしょうね。

3.ぶっちゃけ、2chまとめサイトは被リンクをもらいにくい。

2chまとめサイトというコピペサイトのリンクを自分のサイトに貼りたいと思う人は、日本にほとんどいませんから、2chまとめサイトは被リンクをもらいにくいですね。当然、被リンクがもらえないサイトは、グーグルの検索順位があがりません。
スポンサーリンク



4.グーグルアドセンス広告は、2chまとめサイトには、貼れない。

グーグルアドセンス広告は、コピペ記事ばかりの2chまとめサイトには貼ることができず、オリジナル記事ばかりのサイトにしか貼ることができません。そのため、コピペ記事しかない2chまとめサイトでは、グーグルアドセンスから広告収入をえられません。

5.2chまとめサイトは、ASPの審査に落ちる。

2chまとめサイトは、商品を販売するASPの審査に落ちるため、2chまとめサイトに商品販売系の広告を張ることができません。これがあるから、2chまとめサイトを作成しないぞという人は相当数いますね。