〔海外FX〕計算ツール一覧と使い方について。

海外FX口座では、一度大きなロットのポジションを保有したら、大きなポジションを保有したこと自体をキャンセルするというアクションを起こすことはできないし、自分の通貨ペアポジションを一度でも損切りしたら、損切りする前の通貨ペアポジションを保有している状態に戻すことはできないし、自分の通貨ペアポジションを一度でも利益確定したら、利益確定をする前の通貨ペアポジションを保有している状態に戻すことはできません。これらの事実があるので、海外FX口座で通貨ペアポジションを取る前に、海外FX計算ツールを使い、海外FX口座でのロット計算だったり、1PIPSでどれだけの利益がでるのか?、1PIPSでどれだけの損失がでるのか?を計算しておく必要があります。まあ、自分の頭で海外FX口座でのロット計算ができる人や1PIPSでどれだけの利益がでるのか?や、1PIPSでどれだけの損失がでるのか?を計算できる人は、無理に海外FXの計算ツールを使う必要はありません。今回は、〔海外FX〕計算ツール一覧と使い方について。記事を書いていきますね。

XMの計算ツール。

f:id:akihiro5:20190701050505p:plain
☆XMのオール・インワン計算ツール。

XMのオール・インワン計算ツールの利用者は、自分の適性レバレッジや自分の適性枚数やどの通貨ペアがスワップ取引に向いているのかといった情報を知ることができていますから、他のFXトレーダーの一歩二歩先をいきたいのであれば、XMのオール・インワン計算ツールの利用は必須である。

☆XMの通貨換算ツール 。

いちいち現在のドル円レート、ユーロ円レート、ポンド円レートを発表しているサイトをみなくても、XMの通貨換算ツール を使えば、ドル円レート、ユーロ円レート、ポンド円レートを知ることができちゃいますから、通貨ペアレートチェックをするなら、XMの通貨換算ツールの利用は必須。

☆XMピップ値計算ツール

XMピップ値計算ツールは、XMの通貨換算ツールと同じ目的で使う人が多いツールとなっていますから,無理に使う必要はありません。

☆XM証拠金計算ツール

XM証拠金計算ツールを使えば、ドル円1ロットのポジションを取るのに何円の証拠金が必要なのか?、ユーロ円1ロットのポジションを取るのに何円の証拠金が必要なのか?、ポンド円1ロットのポジションのポジションを取るのに、何円が必要なのか?、NZドル円1ロットのポジションを取るのに、何円の証拠金が必要なのか?、豪ドル円1ロットのポジションを取るのに何円の証拠金が必要なのか?、カナダドル円1ロットのポジションをとるのに何円の証拠金が必要なのか?、スイスフラン円1ロットのポジションを取るのに何円の証拠金が必要なのか?を知ることができるのか?を知ることができます。また、通貨ペアの1ロットの証拠金だけでなく、通貨ペアの10ロット以上の証拠金を知ることができます。

☆XMスワップ計算ツール。

XMスワップ計算ツールを使えば、ドル円1ロット当たりの買いスワップがいくらなのか?、ドル円1ロット当たりの売りスワップがいくらなのか?、ユーロ円1ロット当たりの買いスワップがいくらなのか?、ユーロ円1ロット当たりの売りスワップがいくらなのか?、ポンド円1ロット当たりの買いスワップがいくらのか?、ポンド円1ロット当たりの売りスワップがいくらなのか?の情報を知ることができます。もちろん、ドル円、ユーロ円、ポンド円以外の買いスワップがいくらなのか?を知ることができます。

☆XM損益計算ツール。

XM損益計算ツールを使えば、ポンド円1ロットで1PIPSでどれだけの利益/損失がでるのか?、ユーロ円1ロットで1PIPSでどれだけの利益/損失がでるのか?、ドル円1ロットで1PIPSでどれだけの利益/損失がでるのか?を知ることができます。もちろん、通貨ペア1ロット以上かつ1PIPS以上の利益/損失がいくらなのか・を知ることができます。

公式サイト
XM

AXIORYの計算ツール。

f:id:akihiro5:20190701050740p:plain
AXIORYの計算ツールでは、自分がどのタイプの口座を使うのか?&自分がどのプラットフォームで通貨ペア取引をするのか?&自分がレバレッジ何倍で通貨ペア取引をするのか?&何ロットでの通貨ペア取引をするのか?と、自分の全財産をいくらなのか?を打ち込むことで、ドル円/ユーロ円/ポンド円のポジションを保有するには最低いくらの証拠金が必要なのか?とドル円/ユーロ円/ポンド円の証拠金維持率が何パーセントになるのか?と、自分のロスカットラインの通貨ペアレートがどこなのか?を知ることができます。
公式サイト
AXIORY

FXPROの計算ツール。

f:id:akihiro5:20190701053852p:plain
1.オールインワン計算機

FXPROのオールインワン計算機に、自分がどの通貨ペア取引を使うのか?と口座通貨にどの通貨を利用しているのか?と自分が利用するレバレッジが何倍なのか?と自分はナンロットで通貨ペア取引をするのか?などを打ち込むことで、CTRADERのインフォメーションと今現在の通貨ペアレートと、今現在の通貨ペアの買いスワップがいくらなのか?、今現在の通貨ペアの売りスワップがいくらなのか?を知ることができます。

2.ロスカット/利食い率計算機

ロスカット/利食い率計算機を使うことで、自分のロスカットラインの通貨ペアレートがどこなのか?や、自分が定めた利益確定ラインPIPSでどれだけの利益がでるのか?や自分の定めた損切り確定ラインPIPSでどれだけの損失が出るのか?ということを知ることができます。これらの情報が知りたければ、ロスカット/利食い率計算機を使うようにしよう。

3.利益計算器

利益計算器を使えば、自分の通貨ペア取引のPIPSごとの利益額を知ることができますから、自分の通貨ペア取引の利益額が知りたいなと思ったら、FXPROの利益計算機を使うべし。


4.通貨両替計算器

通貨両替計算器は、今現在の通貨ペアレートの正しい数値を知ることができるツールとなっていますから、通貨ペアレートの数字でも把握しておきたいと思ったら、通貨両替計算器を使おう。

5.cTrader手数料計算

cTrader手数料計算は、通貨両替計算器同様、今現在の通貨ペアレートの正しい数値を知ることができるツールとなっているので、通貨ペアレートのチェックに使える最高のツールでもあります。

6.pip計算器

PIP計算機とは、通貨両替計算器、cTrader手数料計算同様、今現在の通貨ペアレートの数値を知ることができる最高に素晴らしいツールとなっているので、通貨ペアレートのチェックをするなら、FXPROのPIPS計算機を使うようにしよう。

7.デボジット計算機

デポジット計算機で、自分が扱う通貨ペアを選ぶこと&自分の海外FX口座での通貨の選択&通貨ペアのロット数の入力&レバレッジ何倍での通貨ペア取引をするのか?の情報を入力すると、必要なマージンの情報がわかります。

公式サイト
【FxPro】